原動力
人を好きになるのは
「もっと知りたい」という強い思いが
知らず知らずのうちに大きくなっているから

一つずつ知るたびに嬉しくなって
少しずつ惹かれていく

一緒にいられたらいいのに…と
口にしたいのをぐっとこらえる日々

人と繋がるためには
自分の気持ちを押しつけるだけじゃ
上手くいかない

楽しさや喜びは簡単に共有できるのに
苦しさや悲しみまでわかちあえる自信がない

相手を受け入れられる器って
どうやったら大きくなるんだろう

一途になれなくてもどかしいけれど
君の笑顔を見るだけで
こんなにも心が安らぐんだ
だからまた会いたいって思える

そんな大切な人がいるだけで
実は幸せなのかもしれないな

現実逃避って言われてもいい
「好き」っていうのは一番の原動力だから
作品へ戻る TOPへ戻る